熊ヶ井旅館食堂での日々

岩手県盛岡市にある熊ヶ井旅館併設「熊ヶ井旅館食堂」です。いかつい店主が作る美味しい家庭料理と、お気楽バカ嫁が皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております☆

Entries

スポンサーサイト


白と黒!?

盛岡にもようやく"春"到来です

ゴン太さんの散歩途中にある桜並木も、
今が盛りと満開であります
H24.4 中津川遊歩道
真正面からの朝日を受けて眩しいせいだとは思いますが、
ゴン太さんが若干笑っているように見えるのは気のせいでしょうか?

さて、ワタクシ事ではありますが、
先日、実家に刺客を差し向けました!

それが、コチラ
H24.4 ぺー

たまたま里親募集をしていた彼をみつけてビックリ
「君は・・・く、黒ゴン太っ!?

大きさは"白ゴン太さん"の3分の2ほど。
どこに顔があるのか分からないくらいの真っ黒クロスケさんです

ぺーweb用②

彼は、はるばる神奈川からやって来てくれました。
4歳のペキニーズで、名前はぺぺさんに決定

実はぺぺさん、元の飼い主から飼育放棄に遭い
一時預かりのボランティアさん宅にて、帰る家を捜している身でした。

ぺーweb用

幸いにも虐待等は受けていなかったようですが、
実家の両親の元に来てしばらくは、
気に入られようと必死なくらいに愛想を振りまく姿が、
かえって可哀想になるほどだったとのこと。

今はようやく落ち着いてきたようで、
徐々にやんちゃぶりを発揮しだしているそうです

ぺぺさんには「ケンカの種を拾い食いする」という、
重大な任務を委託しております☆

ワタクシが、ちょくちょく実家に帰るわけにはいかないので、
ぺぺさんへの期待は高まる一方なのでありますタノンダ!

「ゴン太」というより「黒ゴン太」通信になってしまいましたが、
今後ぺぺさんの様子も、
時折ねじ込んでいこうと目論んでいるワタクシなのでした。
スポンサーサイト

*Comment

NO TITLE 

御無沙汰してました!(^^)!
ごん太ふぁんとして・・・一言
黒ゴン太(ペペさん)めっちゃイイ味出してるぅ!(白ごん太くんも同様)
2匹コンビで出したら絶対ウケますよぉ(*^_^*)
ペキニーズってかわいいですねェ!

キャワイイ^^ 

下線の文

Gonッチとのtwo shottoが観られる日を楽しみにしています!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

twitter

お店ご案内

熊ヶ井旅館食堂

Author:熊ヶ井旅館食堂
岩手県盛岡市大沢川原にある
熊ヶ井旅館併設
「熊ヶ井旅館食堂」です。

なにやら旅館も食堂も、
日本国内より海外のほうが
知名度高いってどういうこと!?

そんな熊ヶ井旅館食堂
周辺での出来事を、徒然に
なんとな~くお届けしております☆


[地図]

〒020-0025
岩手県盛岡市大沢川原3-2-5
TEL 019-651-3019
(食堂直通18時~)

【営業時間】

18:00~22:00閉店

※ランチは諸般の事情により、
取扱いを中止いたしました。

◎5名様以上で来店される際は、
予めお電話いただけると
大変ありがたいですm(_ _)m

【定休日】

基本的に日曜

※祝祭日の営業については、
当ブログ上にて
お知らせいたします。

FC2ブログランキング

「FC2ブログランキング」に参加しています。 クリックお願いします。 応援してください!!

FC2Blog Ranking

写真ブログパーツ

ブログ記事内から画像を収集してランダム表示します(横サイズ合わせ)


最新記事

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
